AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem)

アニメーションのコンポーネント部分

祖先 - ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

AnimationItem は Prim_anim.Move や Prim_anim.Opacity などのすべてのアニメーションクラスのベースクラスです。
 
全てのアニメーションは 1 つまたは複数のアニメーション項目で構成されています。

簡単なアニメーションは、ボタンを左 300 の位置に移動し、その後 左 0 の位置に戻します。
Define_Com Class(#PRIM_ANIM) Name(#Animation)
Define_Com Class(#PRIM_ANIM.MoveTo) Name(#Step1) Left(300) Manage(#Button) Parent(#Animation) Duration(500)
Define_Com Class(#PRIM_ANIM.MoveTo) Name(#Step2) Manage(#Button) Parent(#Animation) Starttime(500) Duration(500)

プロパティ

名前記述
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Durationアニメーションを完了までのにかかる時間 (ミリ秒)
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのアイテムがあるアニメーションへの参照
StartTimeアニメーションが開始するまでの待ち時間 (ミリ秒)

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1