Rotate アニメーション (PRIM_ANIM.Rotate)

回転の変化をアニメーション化

祖先 - AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

Rotate アニメーションは、 managed コントロールの Rotation を変更します。
 
アニメーションが完了すると、 コントロールの Rotation は指定された Rotation と同じになります。

この例では、マウスがラベルの1つに入ると、マウスはわずかに左に回転し、次に右に戻り、「ぐらつき」効果を与えます。
Begin_Com Role(*EXTENDS #PRIM_WEB) Theme(#SYS_THEME<2015Indigo>)
 
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style2) Backgroundbrush(#Brush2)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush2) Color(Theme400)
 
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label1) Displayposition(3) Ellipses(Word) Height(65) Left(64) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(3) Tabstop(False) Top(72) Verticalalignment(Center) Width(105) Alignment(Center) Style(#Style2)
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label2) Displayposition(2) Ellipses(Word) Height(65) Left(288) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(2) Tabstop(False) Top(72) Verticalalignment(Center) Width(105) Alignment(Center) Style(#Style2)
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label3) Displayposition(1) Ellipses(Word) Height(65) Left(176) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(1) Tabstop(False) Top(72) Verticalalignment(Center) Width(105) Alignment(Center) Style(#Style2)
 
   Define_Com Class(#prim_anim) Name(#Animation)
   Define_Com Class(#prim_anim.Move) Name(#Animation1) Parent(#Animation) Top(5) Duration(100)
   Define_Com Class(#prim_anim.Move) Name(#Animation2) Parent(#Animation) Starttime(100) Top(-5) Duration(100)
 
   Evtroutine Handling(#Label1.MouseEnter #Label2.MouseEnter #Label3.MouseEnter) Com_Sender(#Sender)
 
      #Animation1.Manage #Animation2.Manage <= #Sender
 
      #Animation.Start
 
 Endroutine
 
 End_Com
 

プロパティ

名前記述
Angleコントロールの回転度数
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Durationアニメーションを完了までのにかかる時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Manageアニメーションに影響を受けるコントロールへの参照
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
OriginLeftコントロールがその周りを回転する、コントロール内の横方向の地点
OriginTopコントロールがその周りを回転する、コントロール内の縦方向の地点
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのアイテムがあるアニメーションへの参照 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
StartTimeアニメーションが開始するまでの待ち時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1