Style アニメーション (PRIM_ANIM.Style)

スタイルの変化をアニメーション化

祖先 - AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

Style アニメーションは、管理対象 controlStyle を変更します。
 
アニメーションが完了すると、 コントロールの Style は、指定された Style と同じになります。

この例では、マウスがラベルの1つに入ると、スタイルは他の使用可能なスタイルと入れ替えられます。
Begin_Com Role(*EXTENDS #PRIM_WEB)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style1) Backgroundbrush(#Brush1)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush1) Color(255:123:17)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style2) Backgroundbrush(#Brush2)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush2) Color(85:131:255)
 
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label1) Displayposition(3) Ellipses(Word) Height(65) Left(64) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(3) Tabstop(False) Top(72) Verticalalignment(Center) Width(105) Alignment(Center) Style(#Style1)
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label2) Displayposition(2) Ellipses(Word) Height(65) Left(288) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(2) Tabstop(False) Top(72) Verticalalignment(Center) Width(105) Alignment(Center) Style(#Style1)
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label3) Displayposition(1) Ellipses(Word) Height(65) Left(176) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(1) Tabstop(False) Top(72) Verticalalignment(Center) Width(105) Alignment(Center) Style(#Style1)
 
   Define_Com Class(#prim_anim) Name(#Animation)
   Define_Com Class(#prim_anim.Style) Name(#Animation1) Parent(#Animation) Duration(250) Style(#Style2)
 
   Evtroutine Handling(#Label1.MouseEnter #Label2.MouseEnter #Label3.MouseEnter) Com_Sender(#Sender)
 
      If (#Sender.Style *IsEqualTo #Style1)
 
         #Animation1.Style <= #Style2
 
Else
 
         #Animation1.Style <= #Style1
 
 Endif
 
      #Animation1.Control <= #Sender
 
      #Animation.Start
 
 Endroutine
 
 End_Com

プロパティ

名前記述
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Controlスタイルが変更されるコントロールへの参照
Durationアニメーションを完了までのにかかる時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのアイテムがあるアニメーションへの参照 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
StartTimeアニメーションが開始するまでの待ち時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Style適用されるスタイルへの参照

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 Style アニメーション (PRIM_ANIM.Style) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 Style アニメーション (PRIM_ANIM.Style) より継承

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1