Visibility アニメーション (PRIM_ANIM.Visibility)

コントロールの可視性をアニメーション化

祖先 - AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

Visbility アニメーションは、 managed コントロールの Visibility を変更します。
 
アニメーションが完了すると、 コントロールの Visible プロパティは、 指定された Visibility と同じになります。
 
ほとんどの要件に対して、 FadeInFadeOut メソッドはより簡単なソリューションです。

この例では、ボタンをクリックすると、ラベルがフェード・インしてからフェード・アウトします。
Begin_Com Role(*EXTENDS #PRIM_web) Height(388) Width(592) Theme(#SYS_THEME<2015Orange>)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style1) Backgroundbrush(#Brush1) Cursor(Hand)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush1) Color(Theme500)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style2) Backgroundbrush(#Brush2)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush2) Color(Theme100)
 
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label) Displayposition(2) Ellipses(Word) Height(141) Left(32) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(2) Tabstop(False) Top(24) Verticalalignment(Center) Width(184) Alignment(Center) Style(#Style2)
   Define_Com Class(#PRIM_PHBN) Name(#Button) Caption('Click') Displayposition(1) Left(32) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(1) Top(184)
 
   Define_Com Class(#prim_anim) Name(#Animation)
   Define_Com Class(#prim_anim.Visibility) Name(#Animation1) Parent(#Animation) Manage(#Label) Duration(500)
 
   Evtroutine Handling(#Button.Click)
 
      #Animation1.Visible := *Not #Label.Visible
      #Animation.Start
 
 Endroutine
 
 End_Com

プロパティ

名前記述
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Durationアニメーションを完了までのにかかる時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Manageアニメーションに影響を受けるコントロールへの参照
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのアイテムがあるアニメーションへの参照 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
StartTimeアニメーションが開始するまでの待ち時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Visibleアニメーション終了時のコントロールの可視性

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 Visibility アニメーション (PRIM_ANIM.Visibility) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 Visibility アニメーション (PRIM_ANIM.Visibility) より継承

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1