Unicode 組み込み関数 - AsBoolean メソッド

ブール値として文字列を返します

Unicode 組み込み関数 (PRIM_LIBI.IUnicodeIntrinsics) のメンバ

パラメーター

名前タイプデータ タイプ記述
Result*Result (任意)ブール値結果のブール値
FalseCaption*Input (任意)Unicode 文字列FALSE 値として使用する値
TrueCaption*Input (任意)Unicode 文字列TRUE 値として使用する値

詳細

AsBoolean は変数をブール値に変換します。デフォルトでは、 AsBoolean は、 true または false 文字列を受け取ることを想定します。その他の値の場合は実行時エラーになります。また、デフォルトを上書きし、評価する true および false の値を TrueCaption および FalseCaption パラメータで指定することもできます。

この例では、 AsBoolean は文字列値 Y または N を想定します。
#Button.enabled := #NChar.AsBoolean(N Y)
このの例は、書き込みと同等です。
Case of_Field(#NChar)
 
When (= Y)
#Button.enabled := True
 
When (= N)
#Button.enabled := False
 
 Endcase

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1