size_panel_to_content

パネルのサイズ調整方法を決定するブール値プロパティ。移動先のページは現在のページと同じドメイン内にないといけません。

使用されるサイズはブラウザによって決定され、ブラウザごとにわずかに異なります。初期設定のサイズにも影響を受けます。一番よい結果を得るためには、パネルのコンテンツ・ページのサイズを明確にして、ブラウザにより決定される必要がないようにします。また、Operaはパネルのサイズを縮小することはありませんので注意してください。

nav_urlを使用する場合、URLはWAMと同じサーバーからでなくてはいけません。ブラウザのセキュリティ制限により、あるサーバーからのページのプログラムは、他のサーバーからのページの情報にアクセスできないようになっています。パネルのコンテンツが別サーバーからのものである場合、パネルはそのサイズを決定できません。別サーバーを指すURLを使用すると、プロンプターのコードは"アクセス拒否" エラーで失敗します。

省略値

false() - 移動時、パネルはサイズ調整されません。

有効値

true()、false()、'once'、もしくは有効な式。true()を設定すると、フレームはナビゲーションの度に移動先のページのコンテンツのサイズに調整されます。'once'を設定すると、サイズ調整は最初のナビゲーション時のみ行われ、それ以降のナビゲーションではパネルはそのサイズのままになります。