transparent

パネルを作るIFRAMEのallowTransparent属性を設定するブール値プロパティ。これはInternet Explorer(7およびそれ以下)限定の属性であり、trueの時、パネルにロードされたドキュメントの背景色を透明にすることができます。

このプロパティはパネルを透明にするのではなく、ただ単にパネルのコンテンツを透明にすることができるということに注意してください。更に、コンテンツのドキュメントはその本文の背景色を透明に設定する必要があります。このプロパティがfalseの場合は、コンテンツのドキュメントに透明な背景色が選択されていても、無視されます。

これはInternet Explorer(7およびそれ以下)、またはInternet Explorer 8以上を互換モードで実行している時のみでサポートされる非標準のプロパティです。他のブラウザ(標準モードで実行のInternet Explorer 8以降を含み)では、このプロパティはサポートされません。これらは、transparentがtrueである時と同様の動作になります。ただし、コンテンツのドキュメントに背景色が指定されていない場合は、ブラウザによって省略値は透明や白となります。そのため、異なるブラウザで一番良い結果を得るには、このプロパティをtrueのままにし、コンテンツのドキュメントの背景色を明確に設定してください。

省略値

true()

有効値

true() もしくは false()