クイック・スタート - グリッド

このウェブレットを使用する時は、通常WEB_MAPに作業リストを指定するWebroutineを作成します。LANSAエディターでグリッド・ウェブレットを使って、作業リスト内のデータを以下の手順で表示することができます。

1.  作業リストがWEB_MAPで*HIDDENではない場合は、省略値で作業リストを表すテーブルがWebページに含まれます。リストをビジュアライズするテーブルは削除します。削除するには、リストで右クリックし、ポップアップ・メニューから、[全てのリスト削除]を選択してください。

2.  [ウェブレット テンプレート]タブをクリックし、上にあるドロップダウン・リストから[標準ウェブレット]を選択、[グリッド]ウェブレットを探します。

3.  [デザイン]ビューでウェブレットをページにドラッグ・アンド・ドロップしてください。ウェブレットを選択して、[詳細]タブをクリックするのを忘れないでください。

4.  listnameプロパティをWEB_MAPに送られる作業リストに設定します。グリッド表示にはすぐに作業リストの詳細が反映されます。

5.  オプションとしてWebページのデザインに合うように、heightプロパティやwidthプロパティを設定することができます。

ウェブレットのグリッド・カラムのカスタマイズについての詳細については、「グリッド・カラムをカスタマイズする」を参照してください。