9.4.13 ヘッダー バー (std_header)

ヘッダーバーはページ下部の Query Mobileツールバーです。ヘッダーバーはページの上部に配置するかもしくは画面の上部に固定します (固定するとページがスクロールされてもヘッダーは同じ位置にとどまります)。ユーザーが画面をタップした時、ヘッダーバーも表示もしくは非表示に構成できます。

ヘッダーバーには特定のタイプのコンテンツが必要で、そのコンテンツの書式は特定の方法で設定します。具体的には、ヘッダーバーにはヘッダー・テキストと2つ以下のリンクもしくはボタンが必要です。ヘッダー・テキストは中央揃えされ、ボタンはヘッダーバーの両側に配置されます。例えば次のようになります。

省略値の構成に従わないヘッダーバーを作成したい場合、divのようなコンテナ内のユーザーのカスタム・スタイルのマークアップをラップします。ウェブレットは自動ボタンロジックをラップしたコンテンツには適用しません。

注: 提供されている標準レイアウトではヘッダーバーが提供されます。ヘッダーバーウェブレットは、カスタム・レイアウトを作成する時、もしくはヘッダーを提供しないレイアウトを使う時にのみ必要です。