9.4.18 入力ボックス (std_input)

入力ボックス・ウェブレットは、<入力>エレメントを作成します。<入力>エレメントは、HTMLのページでのデータ入力の基本フォームです。複数行のテキスト・フィールドを除き、HTMLがサポートする(ボタンを含む)あらゆるタイプの入力コントロールの作成に使われます。jQuery Mobileフレームワークはモバイル環境とテーマの省略値のコントロールを自動的に向上させます。

入力ボックス・ウェブレットは全てのHTML5の入力属性をサポートします。しかしHTML5はかなり新しく、全ての詳細が明らかになってはいないため、全てのウェブ・ブラウザがHTML5の機能を同じようにサポートしているわけではなく、まったくサポートしていないものもあります。どのブラウザがどの機能をサポートしているかに関する最新の情報についてはWufoo.com HTML 5ページにアクセスしてください。

ヒント: 入力ボックスでチェックボックスとラジオ・ボタンを作成することができますが、チェックボックスとラジオ・ボタン・グループ・ウェブレットがRDMLXの作業をしやすくするように設計されているため、通常はこれらを使う方が簡単です。