id

ウェブレットの一意のID。このプロパティは必須ではありませんが、送信されるとCSSもしくはJavaScriptで直接ウェブレットを参照することができます。値はページ内で一意でなければいけません。

注: jQuery Mobileは、Ajaxを使ってページをロードし、オプションとしてアニメーションを実行しながら、ページを現在のページに挿入します。これは、2つのウェブルーチンのコンテンツが1つのページ内に短時間存在する場合があることを意味します。両方のウェブルーチンが同じIDを持つウェブレットを含み、ユーザーがこの時間にウェブレットを参照するカスタムCSSもしくはJavaScriptを持つ場合、予期せぬ結果を得ることがあります。したがって、グローバル一意IDを作ってください。自動的に生成されてフィールドを表示するウェブレットは、ウェブルーチンとフィールドの名前を連結することにより、一意IDを作成します。

省略値

ブランク。自動的に生成されてフィールドを表示するウェブレットは、自動的に設定される値を持ちます。

有効値

ID属性内での有効な文字と書式のルールはユーザーがサポートしたいHTMLのバージョンによって異なります。具体的詳細については、http://www.w3.org/ で適切な仕様を確認してください。

全てのバージョンのHTML、CSSおよびjQueryのようなJavaScript ライブラリとの互換性を保証するためには、次のルールを守ってください。