type

type属性は、表示する<input>エレメントのタイプを指定します。HTML 5に定義されているタイプの一覧は以下の通りです。全てのタイプが全てのブラウザにサポートされているわけではありません。どのブラウザがどの機能をサポートしているかに関する最新の情報についてはWufoo.com HTML 5ページにアクセスしてください。

 

注: "number"のタイプを使う時は、ブラウザはstepプロパティの省略値を1にします。1にすると分数値の入力を防ぐことができます。必ずstepプロパティも正しく設定してください。

 

説明

button

クリック可能ボタンを定義します (主にJavaScriptとともに使われ、スクリプトをアクティブ化します)。

checkbox

チェックボックスを定義します。

color

カラー・ピッカーを定義します。

date

日付コントロールを定義します (年、月および日 (時間は含まない))

datetime

日時コントロールを定義します (UTC時間帯ベースの月、日、時間、分、秒および1秒の何分の1)

datetime-local

日時コントロールを定義します (月、日、時間、分、秒および1秒の何分の1(時間帯は含まない))

email

e-mailアドレスのフィールドを定義します。

file

ファイル選択フィールドと[...を参照]ボタンを定義します (ファイルのアップロードのため)。

hidden

非表示入力フィールドを定義します。

image

送信ボタンとしてイメージを定義します。

month

月と年コントロールを定義します(時間帯は含まない)。

number

数字入力フィールドを定義します。

password

パスワード・フィールドを定義します(文字は隠されます)。

radio

ラジオ・ボタンを定義します。

range

正確な値が重要ではない数字を入力するコントロールを定義します (スライダー・コントロールなど)。

reset

リセット・ボタンを定義します (全てのフォームの値を省略値にリセットします)。

search

検索文字列入力フィールドを定義します。

submit

送信ボタンを定義します。

tel

電話番号入力フィールドを定義します。

text

省略値。1行のテキスト・フィールドを定義します (省略値の幅は20文字)。

time

時間入力フィールドを定義します (時間帯は含まない)。

url

URL入力フィールドを定義します。

week

週と年コントロールを定義します(時間帯は含まない)。

省略値

text。

有効値

上記のテーブルの値。