2.4.7 WAMレイアウトに関連付けられているレイアウト・ウェブレットの変更方法

WAMに対するWAMレイアウト・ウェブレットが作成されると、このウェブレットは他のウェブレットと同様、開いて編集することができます。WAMレイアウトに関連付けられているプロパティを変更することも可能ですし、ベースになっているレイアウト・ウェブレットを置換して、代わりのレイアウト・ウェブレットをベースにすることもできます。

WAMレイアウト用にテンプレートとして使用するレイアウト・ ウェブレットを変更するには、以下の手順で行います。

1.  LANSAエディターでWAMレイアウト・ウェブレットを開きます。[デザイン]タブを選択します。

2.  [リポジトリ]タブで、レイアウトとして使用するウェブレットを探します。WAM固有のレイアウト・ウェブレット上にこの新しいレイアウト・ウェブレットをドラッグします。新しいレイアウトが古いレイアウトの下に表示されます。

3.  古いレイアウトを選択して、削除します。

4.  この変更を保存します。

以上の手順を指定された順番で行うことが重要です。新しいレイアウト・ウェブレットをテンプレートとして使用するように追加することで、すべての既存のオブジェクトがこの新しいテンプレートの下に移動します。このステップが完了したら、従属するオブジェクトを削除することなく、古いレイアウト テンプレートを安全に削除することができます。