Opacity アニメーション (PRIM_ANIM.Opacity)

不透明度の変化をアニメーション化

祖先 - AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

Opacity アニメーションは、 管理対象 コントロールの Opacity を変更します。
 
アニメーションが完了すると、コントロールの Opacity は指定された Opacity と同じになります。

この例では、ラベルをクリックすると、上のラベルが 100% の不透明度になるようアニメーションされます。
Function Options(*DIRECT)
Begin_Com Role(*EXTENDS #PRIM_FORM) Clientheight(349) Clientwidth(576) Height(388) Width(592) Left(218) Top(203) Theme(#SYS_THEME<2015Orange>)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style1) Backgroundbrush(#Brush1) Cursor(Hand)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush1) Color(Theme500)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style2) Backgroundbrush(#Brush2)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush2) Color(Theme100)
 
   Define_Com Class(#PRIM_labl) Name(#Label) Displayposition(1) Left(248) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(1) Top(112) Tabstop(False) Height(65) Width(105) Alignment(Center) Verticalalignment(Center) Style(#Style1) Opacity(0)
   Define_Com Class(#PRIM_LABL) Name(#Label1) Caption('Click') Displayposition(2) Ellipses(Word) Height(141) Left(208) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(2) Tabstop(False) Top(76) Verticalalignment(Center) Width(184) Alignment(Center) Style(#Style2)
 
   Define_Com Class(#prim_anim) Name(#Animation)
   Define_Com Class(#prim_anim.Opacity) Name(#Animation1) Parent(#Animation) Manage(#Label) Duration(3000) Opacity(100)
 
   Evtroutine Handling(#Label.Click)
 
      #Animation.Start
 
 Endroutine
 
 End_Com

プロパティ

名前記述
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Durationアニメーションを完了までのにかかる時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Manageアニメーションに影響を受けるコントロールへの参照
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Opacityアニメーション終了時のコントロールの不透明度
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのアイテムがあるアニメーションへの参照 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
StartTimeアニメーションが開始するまでの待ち時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1