Move アニメーション (PRIM_ANIM.Move)

指定のピクセル数だけコントロールを移動

祖先 - AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

Move アニメーションは LeftTop パラメータで指定されたピクセル数分、 managed コントロールを移動します。
 
アニメーションが完了すると、コントロールの LeftTop の値は指定された値に調整されています。

この例では、ラベルを左に 100 ピクセル移動する単純なアニメーションを示しています。
Define_Com Class(#prim_anim) Name(#Animation)
Define_Com Class(#prim_anim.Move) Name(#Animation1) Parent(#Animation) Left(100) Manage(#Label)

プロパティ

名前記述
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Durationアニメーションを完了までのにかかる時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Left横方向の移動幅(ピクセル)
Manageアニメーションに影響を受けるコントロールへの参照
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのアイテムがあるアニメーションへの参照 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
StartTimeアニメーションが開始するまでの待ち時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Top横方向の移動幅(ピクセル)

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 Move アニメーション (PRIM_ANIM.Move) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 Move アニメーション (PRIM_ANIM.Move) より継承

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1