Transition アニメーション (PRIM_ANIM.Transition)

2 つのコントロールの変遷をアニメーション化

祖先 - AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

Transition アニメーションは、 one control から another のコントロールへの変更です。
 
アニメーションが完了すると、 To パラメータにて参照指定されたコントロールが表示されます。
 
ほとんどの要件に対して、 Transition メソッドは簡単なソリューションです。

この例では、パネルがクリックされると、パネルが代替パネルに、またはその逆に切り替わります。
Begin_Com Role(*EXTENDS #PRIM_WEB) Theme(#SYS_THEME<2015Green>) Height(528) Width(1049) Layoutmanager(#TableLayout1)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style1) Backgroundbrush(#Brush1)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush1) Color(Theme100)
 
   Define_Com Class(#PRIM_VS.Style) Name(#Style2) Backgroundbrush(#Brush2)
   Define_Com Class(#PRIM_VS.SolidBrush) Name(#Brush2) Color(Theme500)
 
   Define_Com Class(#PRIM_TBLO) Name(#TableLayout1)
   Define_Com Class(#PRIM_TBLO.Column) Name(#Column1) Displayposition(1) Parent(#TableLayout1)
   Define_Com Class(#PRIM_TBLO.Row) Name(#Row1) Displayposition(1) Parent(#TableLayout1)
   Define_Com Class(#PRIM_TBLO.Item) Name(#LayoutItem1) Column(#Column1) Manage(#Panel1) Parent(#TableLayout1) Row(#Row1)
   Define_Com Class(#PRIM_TBLO.Item) Name(#Panel2Item1) Column(#Column1) Manage(#Panel2) Parent(#TableLayout1) Row(#Row1)
 
   Define_Com Class(#prim_anim) Name(#Animation)
   Define_Com Class(#prim_anim.Transition) Name(#Item1) Parent(#Animation) Duration(250) Transitiontype(FadeFromLeft)
 
   Define_Com Class(#PRIM_PANL) Name(#Panel1) Displayposition(1) Height(528) Left(0) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(2) Tabstop(False) Top(0) Width(1049) Style(#Style1)
   Define_Com Class(#PRIM_PANL) Name(#Panel2) Displayposition(2) Height(528) Left(0) Parent(#COM_OWNER) Tabposition(1) Tabstop(False) Top(0) Width(1049) Style(#Style2) Visible(False)
 
   Evtroutine Handling(#Panel1.Click #Panel2.Click) Com_Sender(#Sender)
 
      If (#Sender *IsEqualTo #Panel1)
 
         #Item1.From <= #Panel1
         #Item1.To <= #Panel2
 
Else
 
         #Item1.From <= #Panel2
         #Item1.To <= #Panel1
 
 Endif
 
      #Animation.Start
 
 Endroutine
 
 End_Com

プロパティ

名前記述
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Durationアニメーションを完了までのにかかる時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Fromアニメーションの初めに表示するコントロール
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのアイテムがあるアニメーションへの参照 AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
StartTimeアニメーションが開始するまでの待ち時間 (ミリ秒) AnimationItem クラス (PRIM_ANIM.AnimationItem) より継承
Toアニメーションの最後に表示するコントロール
TransitionType変遷のタイプ

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 Transition アニメーション (PRIM_ANIM.Transition) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 Transition アニメーション (PRIM_ANIM.Transition) より継承

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1