TreeItem クラス (PRIM_TREE.TreeItem)

アイテムを含むツリーへの参照

祖先 - ブジェクト (PRIM_OBJT)

詳細

すべての LANSA ビジュアルリストコントロールは項目のコレクションを管理します。
 
項目は、基本データリストにエントリーが追加または削除されるたびに作成され、破棄されます。
 
項目は、リストのビジュアル面を操作できる手段です。

プロパティ

名前記述
CheckedChecked は、アイテムのチェックボックスにチェックをつけるかどうかをコントロールします
ComponentClassNameコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentMembersこのコンポーネントの全てにアクセスできるようにします。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentPatternNameコンポーネントのクラスを制限します。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTagインスタンス用に値を格納できる汎用スペース ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeComponentType ではコンポーネントのタイプ情報にアクセスできます。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ComponentTypeNameComponentTypeName 十分適格なコンポーネントのクラス名です。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Designこのアイテム用のデザイン インスタンスへの参照
Entry基になるデータリスト内の項目のエントリー数
Expandedアイテムの折りたたみ、または展開
FocusCurrentItem の Focus プロパティ
FocusedInactiveStyleフォーカス時 (ただしコントロールにはフォーカス無し) にアイテムに適用されるスタイル。
FocusedInactiveStylesフォーカス時 (ただしコントロールにはフォーカス無し) にアイテムに適用されるスタイルのコレクション。
FocusedStyleフォーカス時にアイテムに適用されるスタイル
FocusedStylesフォーカス時にアイテムに適用されるスタイル コレクション
Imageアイテムのイメージとして使用するビットマップ
ItemCountこのアイテムの子アイテムの数
Items子アイテムのコレクション
LevelLevel はツリー ビューの項目のレベルを確認するためのプロパティです。
MarginBottom下の余白 (ピクセル)
MarginLeft左の余白 (ピクセル)
MarginRight右の余白 (ピクセル)
MarginTop上の余白 (ピクセル)
MouseOverStyleマウスオーバー時にアイテムに適用されるスタイル
MouseOverStylesマウスオーバー時にアイテムに適用されるスタイル コレクション
Nameコンポーネントの名前 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Ownerコンポーネントのオーナーです。 ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
Parentこのインスタンスが添付されているコンポーネント インスタンス。コントロールのビジュアル コンテナまたは子インスタンスのコレクション ブジェクト (PRIM_OBJT) より継承
ParentItem親アイテムへの参照
ParentItemsParentItemと同じレベルのすべてのアイテム コレクション
Positionコンポーネント リスト内のアイテムの位置
RelatedReferenceRelatedReference は、リストのアイテムに対してオブジェクトを保管します
Selectedこの項目が現在選択されている場合 TRUE
SelectedInactiveStyle選択時(ただしコントロールにはフォーカス無し)にアイテムに適用されるスタイル。
SelectedInactiveStyles選択時(ただしコントロールにはフォーカス無し)にアイテムに適用されるスタイルのコレクション。
SelectedStyle選択時にアイテムに適用されるスタイル
SelectedStyles選択時にアイテムに適用されるスタイル コレクション
Styleアイテムに適用されるスタイル
Stylesアイテムに適用されるスタイル コレクション
Treeアイテムを含むツリーへの参照
VisibleVisible はコンポーネントを表示/非表示するためのプロパティです。

イベント

名前記述
CreateInstanceコンポーネントを作成する時に CreateInstance のイベントを実行します。 TreeItem クラス (PRIM_TREE.TreeItem) より継承
DestroyInstanceコンポーネントが解除される前に DestroyInstance のイベントを実行します。 TreeItem クラス (PRIM_TREE.TreeItem) より継承
ItemCollapsedリスト アイテムの全ての子アイテムが折りたたまれ、非表示になりました。
Item
ItemExpandingリスト アイテムの全ての子アイテムが展開され、表示されました。
Item
ItemGotFocusItemGotFocus イベントは項目がフォーカスがをもつと実行されます。
Item
ItemGotParentリスト アイテムに親が割り当てられました。
Item
ItemGotSelectionItemGotSelection イベントは項目が選択された時に実行されます。
Item
ItemLostFocusItemLostFocus 他の項目がフォーカスをもつとこのイベントが実行されます。
Item
ItemLostSelectionItemLostSelection イベントは他の項目が選択された時に実行されます。
Item
ItemRealizingアイテムのデザイン インスタンスの実施時、通常はアイテムがビュー ポートに入ると起動されます。
Item

メソッド

名前記述
Add新規デザイン インスタンスを追加
Result, DesignType
Collapseこのアイテムを折りたたむ
Deleteこのアイテムを削除
DeleteAllリスト エントリーをすべて削除
Expandこのアイテムを展開

参照

すべてのコンポーネント クラス

テクニカルリファレンス

2018 - V14SP1