3.12.3 IBM i ロード・オプション

[外部ファイルのロード] のリストの右上にある アイコンを選択して、IBM i ファイルをロードする場合、以下のロード・オプションを指定することができます。

RDMLX コンポーネント専用にロード

ファイルが RDMLX フィールド・タイプを含んでいて(詳細は「フィールドをRDMLに分類するもの」を参照)、選択したファイルがRDMLX対応のコンポーネントまたはファンクションによってのみ使用されることを可能にする場合は、このオプションにチェックマークを付けます。詳細については RDML 区画および RDMLX 区画」を参照してください。

このオプションが選択されておらず(チェックマークなし)、ロードされるファイルに RDMLX によってのみサポートされるフィールドが含まれている場合は、ロード処理によってエラー・メッセージが生成されます。

コンパイルの投入

このオプションは、ロードされたファイル定義がリポジトリへ保管された後に続けてコンパイルを行う場合に選択します。

MESSAGE IOM0034 の抑制

このオプションにより、ロードされるすべてのファイル定義の MESSAGE IOM0034 の抑制属性が適宜設定されます。

コミット制御

このオプションにより、ロードされるすべてのファイル定義のコミット制御属性が適宜設定されます。

I/O モジュール・ライブラリ

このオプションにより、ロードされるすべてのファイル定義の I/O モジュール ライブラリ属性が適宜設定されます。

Ý 3.12 外部ファイルのロード