2.5 アプリケーションの作成

このセクションでは、ファイルのフィールドを保守するアプリケーションの作成方法について説明します。アプリケーションは、従業員のリストと従業員の詳細を示すフィールドで構成されます。名字の一部を入力し、エントリーを限定できます。アプリケーションを使用して既存の従業員の詳細の表示と保守を実行したり、新しい従業員を追加したり、従業員情報を削除することができます。

以下を利用して、アプリケーションを作成することができます。

2.5.5 ウィザードを使用したアプリケーションの作成  

2.5.6 テンプレートを使用したアプリケーションの作成

次の例は、どのような手順が含まれるかを示すために、手動で作成されています。

アプリケーションは、LANSAのDEM区画にある人事システム・デモンストレーションPSLMSTファイルのデータを使用します。

このアプリケーションを自分で作成する場合は、参照フィールドにSURNAMEを使用するフィールドPARTNAMEを作成する必要があります。以下のステップで、アプリケーションを作成します。

2.5.1 ステップ1.フォームの作成

2.5.2 ステップ2.インターフェースの作成

2.5.3 ステップ3.コードの記述

2.5.4 ステップ4.プログラミングのコンパイルと実行